納豆アイスはアリですが…

2009年4月8日水曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
CA331173_nattouicecream
下北沢の居酒屋「と楽蔵」の正式メニュー「納豆アイス」
--------------------
下北沢のイカした居酒屋で、納豆アイスを食べた。
ハーゲンダッツ風の濃厚なバニラアイスクリームに納豆を入れてひたすら混ぜたもの。
納豆の臭みを消すために、大さじ1杯ぐらいのラム酒らしきものを注いでいるようだ。
納豆アイスなんて、想像するとグロいが、実際に食べてみると納豆のクサみもなく、美味しく食べられる。これはアリですよ!
…と、ここまで褒めてみましたが、さらに本音を言えば「一応、味はアリだけど、別に納豆を混ぜる必要なくね?」が本音です。
「通常はありえないと思われがちな、奇抜な食材のコンビネーションで作った料理です!」→「食べてみたら確かにけっこうイケる」で終わり。
「これはすごい! クセになる!」まではいかないのよね。
九十九ラーメンのチーズラーメンもそう。
美味しいけど「別に必要なくね?」と思ってしまう。
ここ数年流行の“つけめん”もそう。
僕はラーメンが大好きなので「ラーメンでいいじゃん!」と思ってしまう。
または「そんなに極太のラーメンをスープにつけながら食べたいなら、最初から美味しい讃岐うどんを食べに行きます!」という気持ちになる。
…と苦言を呈したものの、やはりこういうチャレンジは大歓迎。
こういったチャレンジから「抹茶アイス」「お好み焼きにマヨネーズ」「カリフォルニア・ロール」などの大ヒットが生まれたのだから。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ