ハレンチ広場

2017年11月24日金曜日

03_dygoの瞳

t f B! P L
P_20171123_ハレンチ広場

岡山駅の地下街。

ここを通る時、いつも「ハレチカ広場」が「ハレンチ広場」に見えて戸惑う。

岡山は「晴れの国・おかやま」として売り出しています。

その根拠は、年間の降水量1mm未満の日数が全国1位だからなんです。

つまり、「雨が降らなかった日の数が全国で1番多い」だけで、「日照時間の長さ」「雲のない晴れた日の数」が1位なわけではないようです。

いずれにしても、岡山(特に瀬戸内海に面した南部)は確かに雨の日が少ないです。

倉敷の人は、天気予報が降水確率40%でも傘を持ち出しません。しかも実際あんまり降らないし、降ってもすぐ止むことが多い。降水確率40%でですよ?

東京だったら20%~30%でも傘を持って学校や会社に行きますよね?

もちろん、岡山は車社会なので「傘を忘れても困らない」というのも理由の1つですが…。

全部ウソです。晴れの国の次はハレンチの国にも住んでみたい僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ