15年越しの「Just Time Girl」~熊沢千絵~

2007年1月9日火曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
kumazawa_chie01.jpg kumazawa_chie02.jpg
なかな~いでぇ~うつくしいひとぉ~
と、平井堅の声が流れる資生堂「エリクシール」のCMが流れ始めたのは2006年の秋頃。
出演している綺麗な女性が気になった。確かに見たことがある美しい笑顔。
「誰だっけこの女優さん? 名前が出てこないなぁ…」
思わず資生堂のサイトで調べる。
モデル…熊沢千絵 32歳。
「ん? 女優じゃないのか。しかも聞いたことない名前だ。女優か誰かに似てると思ったんだが…、まあいいや。」
なんて思いながら数ヶ月が経った。
年末、久しぶりにこのCMを見た時、彼女が笑顔を見せるカットで、フラッシュバックのように思い出した。
「あああぁぁぁぁぁぁぁ!!! もしかして、この女性は…ジャストタイムガール!!!」
再び熊沢千絵の過去の仕事を検索。
あった!「1991年 花王エチュールCM」
15年前、当時17歳の彼女をシャンプーのCMで見たことがあったのだ!!
確か3パターンぐらいあって、記憶では
・黄色のTシャツで、笑顔たっぷりの彼女が友達と歩いたりしゃべったりしてるパターン。
・雑踏の中で彼女だけ頭ひとつ出てて、画面に向かって笑ってジャンプしながら手を振ってる(彼氏に手を振っているような演出)パターン。
・クッションに座って正面を向いて、ヘッドホン付けて音楽聴きながら両手にシャンプーかウォークマンを持っているパターン(今シャンプーを買うと○○が当たるよ、みたいなキャンペーン)。
すごいぞ俺! 記憶だから細かいことは間違っているかもしれないが、ここまで思い出せた。
バックには、KATSUMIの「Just Time Girl」(これ名曲!)が使われていた。
僕の記憶では、当時の彼女は、色も黒めで、髪も当時の流行と比べるとショート気味だった気がする。エレガントというよりは、健康的といったイメージで、とにかく笑顔がすごく印象的だったのだ。
kumazawa_chie03.jpg
当時「KATSUMIのJust Time Girlが流れるシャンプーのCMガール(←死語)の笑顔がすごくかわいくて、大好きなんだよね~」と、何人かの友達に話したりしてた。結局当時はあの子が何者だったのか分からずじまいだったけど。
15年ぶりに見た彼女の笑顔に反応し、自力で思い出した自分の記憶力に感動。
教訓1:笑顔は人の記憶に残ります。
教訓2:素敵な笑顔を持っていると、いつまでも美しくいられます。
教訓3:dygoの記憶と妄想は15年程度では色あせません。
2007年もいいことがありそうです。
全部もウソうです。
KATSUMI 日本のフレディ・マーキュリー。素晴らしい!
http://www.bright-days.com/
熊沢千絵 Graziaの専属モデルなのね。美しいわ~。
http://www.joseishi.net/grazia/models/index.html

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ