励ましておめでとう~永遠の19歳~

2007年1月3日水曜日

01_dygoの作品

t f B! P L
drummingdygo.jpg
今年はこんな感じでね…。
はげましておめでとうございます。
今年もオモシロオカシク過ごしましょう。
「打って打って打ちまくり、どんなものでも響かせる」
そんな年にしたいと思います。
さて、せっかくのお正月なので、昔書いた「励ましておめでとう~永遠の19歳~」という曲のデモ録音を歌詞と一緒に公開するぜぃ。
例によって、歌唱力をはじめとした些細なことには目をつぶったほうが楽しめるよ。
====================
励ましておめでとう~永遠の19歳~
New Year's Day
作詞作曲演奏 DYGO
ハゲでごめんなさい でも話聞いてちょうだい オチはないけど
酒は好みじゃない永遠の19歳 餅は大好き
届いた年賀状繰り返し数え 何も考えないで休むつもりだけど
どうしてなんだろう? 最近何度も血眼で部屋の模様替えするの
部屋はかなり散らかってるけど なにがどこにあるかわかってるよ
映画みたいな恋に落ちて輝きたい 普段着のまま
今年こそできるかな
冷え性の手足に容赦のない冬の日 暖房も故障 
「健康にいい野菜 欠かさずに食べなさい」母は言うけど
ボロ家でラーメンを茹でる一人暮らし
息を吹きかけないでスープすすり火傷
どうしても寒い夜は 黙って腕立て伏せして温まるの
明日久しぶりに仲間と 洒落た出会い求め戦うよ
深夜テレビつけっ放しで 諦めない理想を描く
今度こそできるかな
部屋でやることいっぱいあるけど 引きこもる事は好きじゃないの
行きたい場所や やりたいことは 一人でなら大体試した
映画みたいな恋に落ちて輝きたい 普段着のまま
映画みたいな恋に落ちて輝きたい 普段着のまま
今夜はもう寝ようかな
====================

クスッと笑える素晴らしい曲だ…。
すきま風が吹く木造アパートに一人暮らしだった時、ちょうど大雪の日にエアコンが壊れて凍死しそうになった。まさに地獄から産み出された歌だ。
本当はこういう生真面目そうなか細い声じゃなくて、奥田民生みたいなベタ~ッとした声で歌われた方が、この曲の意図が伝わると思うのだが…。まぁいいや。
全部ウソです。 今年も、本当のことは絶対に言いません。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ