アムロ、いきまーす!

2009年9月1日火曜日

dygoの瞳

t f B! P L
SH380212_amuro01
千駄ヶ谷で見た佐川急便のトラック。
RSSでタイトルを見た人は「あ~、dygoちゃんもお台場にガンダムを見に行ったのね」と思ったことでしょう。
そうはいきません(笑)
SH380210_amuro02
この亜無呂さん、きっとご両親がガンダム好きだったんでしょうね。
名前はアムロでも、日焼けした筋骨隆々の明るい青年だったりして…。
しばらく待っていたのですが、なかなか戻ってこないのでその場を去りました。
ちなみに僕のダイゴという名前ですが、父が、当時流行っていた「子連れ狼」の父子の姿に憧れて、大五郎と名づけそうになったところを、母が「ダイゴロウは古臭くてかわいそうだからせめてロウは取って!」と泣いてお願いした、というエピソードがあります。
子供を羅瑠駆(ラルク)って名づけるHyde好きの親と、やってることは変わりませんね~。
いいんです、親の愛がつまっていますから。
DQNネーム万歳です!
僕が母の胎内にいるころから、父は酔っ払うと「ダイゴロウ!」と母のお腹に向かって呼びかけていたそうです。当時は生まれるまで男女がわからないはずなんですが…。
姉が先に生まれたので、男の子が欲しくてしかたなかったのでしょう。
小さい頃は「ダイゴロウじゃなくてよかった~」と思っていましたが、大人になった今では「ダイゴロウの方がインパクトがあってよくね?」と思うのです。
全部ウソです。ダイゴ、生きまーす!

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ