「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」前作と同じノリ

2011年8月15日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
R0011527_haneda
羽田空港。
-------------------
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を見た。
シリーズ3作めだが、前作の2と同じぐらいのクオリティ。
今回もいつもと同じパターン。
地球がピンチに。

政府&軍隊総動員

サムがボロボロになって地球を救う。

オプティマス・プライムが格言めいたことを言ってめでたしめでたし。
僕は1が好き。コメディ部分が一番楽しめたから。
アクションとコメディのバランスも全2作とほぼ同じで、
「寅さん」「ジェームズ・ボンド」化しています。
動体視力の弱い僕にはロボットの敵味方がわからなくなる瞬間があるのも、
前2作と同じ。
ギャリンギャリンブ~ンブ~ン音をたてながらスローモーションでロボットたちが回転しまくるのも、
前2作と同じ。
飽きずに同じテンションで作品を仕上げるマイケル・ベイ監督は素晴らしい。
なんだか次々とultra soul的なロック・チューンを出してくるB'zに似たテンションを感じる。
トランスフォーマーシリーズに特に思い入れはないんだけど、ちゃんとお腹いっぱいになるので好評価。
パート4、5、6…と、どんどん続けてほしい。
dygoの満足度:A (意外と難しい“クオリティ維持”をこなしている)
全部ウソです。いつでもハッピータイムな僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ