【イタリア2016夏】(3)Youは何しにイタリアへ?

2016年6月30日木曜日

旅:イタリア2016夏

t f B! P L
IMG_0499_Youは何しに日本へ

羽田空港からリムジンバスで1時間ちょいで成田空港へ。

出発ロビーでテレ東系「Youは何しに日本へ?」の取材をしていた。
本当にこうやって飛び込み取材しているんだね~。
出発ロビーってことは、密着取材をし終わったってことかな?

ところで「Meは何しにイタリアへ?」

(1)元バンド仲間だった高校時代の友人(彼ドラム僕ギター)がイタリア北部の山村にあるミシュラン2つ星レストランでスーシェフをしている。

(2)Parma(パルマ。パルメザンチーズの産地)にイタリア人の友だちが何人かいる。

というわけで、人に会うのが目当て。もちろんしっかり観光もするけどね。

一人旅はさびしいので、気心の知れた大学時代からの友人K君と2人で行くことに。
彼も英語堪能で海外に慣れているので、スリやぼったくりが多いと言われるイタリアでも心強い。

旅も人生も「どこに行くか」よりも「誰と行くか」が重要ですね。

さて、成田空港からアリタリア航空に乗り込みます。

今回はいつものファーストクラスにせず、庶民気分を味わうためにエコノミークラスを選択。

機内食もサービスも悪くない。
IMG_0503_機内食1

IMG_0508_機内食2

IMG_0501_Rodeo

この「San Carlo(サンカルロ)」というスナックメーカーの「Rodeo(ロデオ)」がとても美味しかった。
「とんがりコーン」とか「ドリトス うす塩味」に近いかな。

ところでロデオボーイっていうエクササイズマシンが10年ぐらい前に流行ったけど、今はもう誰も使っていないよね。

IMG_0509_アリタリア

ミラノ・マルペンサ空港に着きました。

フライトは約12時間。岡山からは約16時間の旅。長かった…。

IMG_0553_レンタカーPOLO

今回の旅ではレンタカーを使って積極的に移動します。

中型の車を希望したらフォルクスワーゲンのPoloになりました。

ドイツ車は普段から乗り慣れているので快適です。

全部ウソです。今夜あなたのロデオボーイになりたい僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ