【イタリア2016夏】(4)マルペンサ空港近くのホテルへ

2016年7月1日金曜日

旅:イタリア2016夏

t f B! P L
IMG_0536_First Hotel01
ミラノ・マルペンサ空港からレンタカーで空港近くのホテルへ。

スマホのGoogle Mapsのナビが頼りなのだがけっこう苦戦。
たった3キロ、7分程度で着く場所なのに20分以上かかってしまった。

「The First Hotel Malpensa」に到着!

IMG_0537_First Hotel02

「マルペンサ第一ホテル」っていうとなんか地方都市の微妙なビジネスホテルみたいだ。1泊7000円ぐらいとリーズナブル。

玄関の外にゆったりしたソファーとテーブルが置いてあるのがイタリアっぽい。

フロントにはニューヨーク、ミラノ、東京の時刻を示した時計が。

IMG_0549_ずれた時計

分針が最大8分ズレてるんだけど、この程度のことは全然気にしないのがイタリア人。
好きだな~こういうアバウトなの。
8分なんて誤差ですよ!

8年前にイタリアの友人が来日した時、電車のホームで「次の電車は50秒遅れて到着します。申し訳ございません」というアナウンスがあったので通訳してあげたら「50秒! 日本はクレイジーだ! イタリアの電車は何も言わずに30分遅れたり運休したりするのに。しかもそれぐらいのことで謝るなんて!」と驚かれたことを思い出したよ。

全部ウソです。友だちとの待ち合わせにはだいたいイタリア時間で姿を現す僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ