スターウォーズ シスの復讐

2005年7月26日火曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
一応見たよ。合格。

僕はもともと新3部作はあまり好きではない。
新3部作を製作することができるのはジョージルーカスだけなんだけど、新3部作の脚本や監督のベストキャストは彼ではないのよ。
「ダースベイダーの誕生の経緯を描きます。若いオビワン、C3PO、R2D2も出します。新キャラクターも登場させます」
こんな条件を出して、まともなハリウッドの脚本家に書かせていたら、もっともっと面白い作品になっていたと思うよ。
単純に「つまらない」というより「もったいないなぁ」という感情。

で、3作目「シスの復讐」なんだけど、なかなか楽しいよ。
「つじつまだけ合わせて終わる」
この一言につきるんだけどね。

僕と友人の間で「アナキンがダークサイドに落ちてしまうのはきっと○○が原因なのだろう」という予測があったんだけど、見事にハズレ! 僕らの予測は、そこそこ納得いく理由だったんだけど、実際はもっと簡単な理由でダークサイドに落ちてやんの。
例えて言うなら、「3日間何も食ってないうえに金がなかったので食い逃げしました」じゃなくて、「今日はむしゃくしゃしていたので食い逃げしてみました」見たいな感じ。
人格者が何かをきっかけに堕ちていくならわかるけど、もともとアナキンって人徳ないじゃん。短気な中学生みたいな感じ。
だから、堕ちていく過程のアナキン見ててもあんまり感情移入できない。

しかしオープニングの空中戦シークエンスはすごい迫力でした。見てて気持ちがいい。
なんだかんだいいながらも、僕スターウォーズは大好きなんです。
dygoの満足度:B(とりあえず見ておこう!)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ