そこに私はいません 死んでなんかいません

2007年3月22日木曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
ohigan_higata01.jpg
Do not stand at my grave and cry
I am not there I do not die
3/21はお彼岸。
先祖のお墓参りに行こうと思い久しぶりに実家へ。
実家でお墓参りに行く準備をしていたらラジオから「千の風になって」が流れてきた。
「♪私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません♪」
あー、そうなのか。そこにはいないのか。
じゃあお墓参りはとりやめだ。
そういえばいい天気だ。
生きている俺様がそれを楽しまなくてどうする。
千葉県習志野市の谷津干潟を散歩することにした。
ohigan_higata02.jpg
干潟は海と直結したでかい水溜まりで、潮の満ち干に合わせて大きく表情を変える。
この時間は干潮なので、水たまりだらけの泥地状態。
信じられないかもしれませんが、満潮時は水位が数メートル上がって、普通の海のような状態になるんです。
ラムサール条約にも指定された、渡り鳥たちの重要な中継地点でもあります。
ohigan_higata03.jpg
「♪朝は鳥になって あなたを目覚めさせる♪」
ohigan_higata04.jpg
「♪千の風になって あの大きな空を吹きわたっています♪」
ohigan_higata05.jpg
ちなみに、谷津はジャイアンツ発祥の地でもあります。
きっと僕のご先祖様は今日、この干潟にもいたのだろう。
全部ウソです。あなたのお墓の前で僕は泣きません。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ