大人のオモチャで撮りまくる!~その1~

2009年11月15日日曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
96620002_gakken
「大人の科学マガジン Vol.25」付録の二眼レフカメラ「Gakkenflex」で適当に撮ってみた。
フィルムはフジカラー SUPERIA Venus 800。
目黒区役所の屋上庭園「十五庭(とうごてい)」で、ひたすら赤い植物を撮ってみた。
周辺がグルグルに流れていい感じ。これぞトイカメラ!
96620004_gakken
逆光にも弱いぜ!
96620006_gakken
絞りはF11相当、シャッターは約1/150秒の固定。
周辺がケラれるのも味!
96620009_gakken
45階建ての中目黒アトラスタワーが見えた。
96620014_gakken
冬になるとよく見る赤いつぶつぶ。名前をすぐ忘れる。なんだっけ?
96620016_gakken
屋上で50代ぐらいの区役所の職員さんに「おや、二眼レフですか?」と話しかけられたので、ちょっとおしゃべりした。
「50年代のカメラですよね~。懐かしいなぁ。うちにもあったんだけどどこいっちゃったかな~。」てな感じで盛り上がりました。
若い女性にも話しかけてもらいたいものです。
全部ウソです。おっさんに話しかけられるのは平気なのに、若い女性と話す時には目が泳ぎまくる僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ