大人のオモチャを組み立てる

2009年11月3日火曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
IMG_2750_gakkenflex01
「大人の科学マガジン Vol.25」の付録は愛しの二眼レフカメラ!
二眼レフのトイカメラがたったの2,500円で入手できる!
ということで、2~3部まとめて買い占めてる人もいるようですし、HOLGAなどのトイカメラ好き女子も買っているようなので、テルミンの号を軽く超える記録的な部数が出るのではないでしょうか。
小さい頃は、プラモデルの組み立てを失敗してばかりだったので、今回は慎重にマニュアルを読みながらのんびりと2時間ぐらいかけて組み立てました。これぞ大人の余裕。
80mm×115mm×70mm、130gと超コンパクト。
IMG_2740_gakkenflex02
本家のローライフレックスと比べるとこんなに小さい!
小さくGakkenflexと書いてあるのがニクい!
ライカよりも小さいぞ!
IMG_2743_gakkenflex03
絞り=F11 シャッター速度=1/150秒の固定。
「写ルンです」と似たようなもんだね。
週末のアイシャドウはこれを持って散歩しようっと。
一緒にお散歩したい人大歓迎。
きっとすぐに飽きるので、欲しい人はコメントかメールください。
僕が組み立てたので5,000円ぐらいの価値があります。
12月には渡せると思います。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ