大人のオモチャで撮りまくる!~その2~

2009年11月16日月曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
96620020_gakken
「大人の科学マガジン Vol.25」付録の二眼レフカメラ「Gakkenflex」で適当に撮ってみた。
フィルムはフジカラー SUPERIA Venus 800。
代官山の西郷山公園。けっこう影とかいい感じ。
代官山ヒルサイドテラス近くのオシャレなチャペルみたいなところで逆光撮影。
プラスチックレンズにまんべんなく光が浸食していてグッド!…なのか!?
96620022_gakken
代官山といえば、dygoお気に入りの「旧朝倉邸住宅」。重要文化財ですよ。
96620026_gakken
激しく流れる周辺描写が、和風庭園の懐かしさを倍増させてますね。
夢の中のワンシーンみたいな。これはこれでいいんじゃないでしょうか。
朝倉邸の縁側で茶色いカマキリ発見。
灯篭(トウロウ)と蟷螂(トウロウ)のコラボレーションですね。
96620031_gakken
GR DIGITAL IIで撮るとこんな感じ。Gakkenflexとは対照的なくっきり描写。
R0018620_kamakiri
このカマキリさん、どんどん近づいてきて、二眼レフに襲いかかってきました。
ちょっと怖かったです。
これもGR DIGITAL IIで撮影。
R0018630_kamakiri
学研の二眼レフ、欠点を挙げればキリがないのですが(笑)、組み立て作業も含めて、とても楽しいカメラ体験でした。素晴らしいトイカメラだと思います。
大人の科学ばんざーい!
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ