1970年代前半の韓国(釜山?) その1

2012年1月11日水曜日

03_dygoの瞳 36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
FH010001_korea01

1970年代前半に撮影された父親の古いネガを整理していたら、
まったく知らない他人の写真、しかもハングルの写り込んだ風景が混じっていた。
どうやら、父の部下が韓国に旅行する際に、父がカメラを貸してあげた時のものらしい。

70年代前半の韓国(釜山らしい)の風景は、自分の育った同時期の日本と比べると、
あまり近代化されておらず非常に興味深いので紹介したい。

川で洗濯? 服、かご、犬など、すべて味がある風景。
FH010002_korea02

農作業をしているようだ。奥に王宮みたいなのが見える。
FH010005_korea03

わらぶき屋根の家もたくさん。
FH010006_korea04

観光バスから撮影されたものと思われる謎の小高い山と人影。
FH010011_korea05
ハングルが少し分かる人に聞いてみたら、横断幕にはなんらかのスローガンのようなものが書かれているとのこと。

小高い山の別アングルと思われる。
FH010012_korea06
観光バスから撮影しているぐらいだから、古墳とか遺跡の類かもしれない。

いや~おもしろい。感動した。

全部ウソです。1970年釜山の旅は続きます。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ