肝油ドロップ

2005年12月4日日曜日

54_食べ物・グルメ

t f B! P L
kanyudrop
このモデルの子は今何歳なのでしょうか?
「カワイ肝油ドロップS」
これはおいしい!
ビタミンAとDが凝縮された「医薬品」だが、今はやりのグミ系/ソフトキャンディー系のお菓子並みにおいしい。ちょっとバナナ味。
ちょうど食感はピュレグミに似ている。
「効能」の欄を見ると「次の症状緩和:目の乾燥感。骨歯の発育不良、夜盲症(とり目)、くる病の予防」とあり、全国民に栄養が行き届いていなかった時代の日本が垣間見える。
最近のビタミン剤って飲み込む錠剤が多いけど、肝油ドロップは噛んで食べられるから素敵だね。当時の子供達も大喜びだったに違いない。
ただ、美味しいからと言って食べ過ぎてはいけない。
成人でも一日2錠までだ。
くれぐれも、嫌いな友達に「これ美味しいお菓子だよ」と騙して毎日10粒ぐらいずつ食べさせたりしないように。ビタミンAとDの摂取過多は危険らしいよ。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ