乾燥ノミ、お安くします

2006年7月12日水曜日

dygoの瞳

t f B! P L
dry_lice
浅草のペット屋さん、…じゃなくてクリーニング屋さん。
かゆくなりそうです。
ちなみに英語でノミはFlea、無料がFree。シラミがLiceで、お米はRice。
日本人にはLとRの区別がつきません。これはもうしょうがない。
ただ、「LとRは似てるけど違うんだよね~」ではなく「LとRは間違えたら一切通じない。そもそも似ていない。」という認識を持つだけで、英語の上達に差が出ます。
ほんとに、“部長は今日中に辞める”と“婦長はギョウ虫に病める”ぐらい違ってしまうのよ。
そういえば10年ほど前、日本に留学に来たばかりの韓国の友人が、“T”と“D”の違いでちょっとだけ苦労していました。「4月から大学に入るのに、“退学に入ります”になっちゃうヨ」と。さすがに今はもう「タイゴさん!」と呼ばれることはなくなりましたが。
全部ウソです。LとRどころか、右も左もわかりません。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ