気分は宇宙ステーション

2006年12月7日木曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
omotesandohills
表参道ヒルズにて。
表参道ヒルズのお店にはそんなに興味がありませんが、デザインは大好きです。
幼い頃、雑誌「小学○年生」に掲載されていた「宇宙ステーションの想像図」を思い出す。光の通し方とか、狭いスペースをいかに工夫して広く使うか、とか。
スペースコロニーを作る時は安藤忠雄さんにデザインを頼むべきだと思う。
ところで、最近は再開発するとなんでも「ヒルズ」って付けてますけどいいんでしょうか?
高級感を感じないどころか、むしろ地方都市で「ヘアサロン 原宿」「スナック 銀座」「カラオケ お台場パラダイス」「古着屋 竹下通り」という看板を見つけた時と似たようなはかなさを感じます。
「新宿タカシマヤタイムズスクエア」「中野ブロードウェイ」も、違和感なく使っているけど、本当は微妙なネーミングだと思う。
どのくらい微妙かって? 「B'z」が「極東エアロスミス」っていうバンド名だったら…、と想像してみましょう。
はげゆく頭を叩いてみれば文明開化の音がする。
やっぱり西洋文化が一番ですね!
全部ウソです。中野ブロードウェイが大好きです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ