「ハゲだっつーの!」I Scream...

2006年12月12日火曜日

54_食べ物・グルメ

t f B! P L
haagendazs
一度冷めて また温めて それでいい…
とってもうれしい新発見!
家に帰るのが遅くなってしまい、5時間ほど常温放置されてクニャクニャになったバニラ味のハーゲンダッツ・アイスクリーム。冷凍し直して食べたら、激ウマ!
「うわっ なんだこの懐かしい味は?」 と自問自答10秒。
ぴんぽーん♪
答え「幼い頃、母がよく作ってくれた手作りアイスの味にそっくり」
アイスクリームを自分で作ったことがある人ならわかるだろう?
卵黄がきれいに混ざらずに、シャーベット風の部分とカスタード風の部分に微妙に分離した状態になることを。歯ごたえは若干サクっとしているのに、味はこってりしているという、絶妙な味と食感。
新しいトリビア誕生。
「バニラのハーゲンダッツを常温で溶かしてから再冷凍すると、手作りアイス風の味と食感を楽しめる」
ぜひみなさんも試してください!
そういえば、ハーゲンダッツがまだ日本で有名じゃなかった頃、ジャイケル・マクソンと同じノリで「ダーゲンハッツ食べようよ」と女友達に言ったら、「え~!? なに言ってんの? あれはハーゲンダッツっていうんだよ~」って、得意げに言われたことがあります。
「え~、ワザとだよ~」と言ったら「何ムキになってんの? そのぐらい間違えたっていいじゃない? 認めれば?」と半ギレ気味にたしなめられました。
デート終了。
ちなみに、10年後に東京で見かけた彼女は、ダーゲンハッツの食べ過ぎと思われる体型になっていました…。
全部ウソです。手作りアイスは真冬でも暖かいのです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ