ミュージカル「Movin' Out」最高

2006年8月5日土曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
movingout_poster
Sinners are much more fun
...and only the good die young
こんなところで運を使い果たしてしまった。
最前列のど真ん中。こんなの生まれて初めてだ。
秋に本物のBilly Joelが来日するが、きっと3階席の真横とかになるのだろう。
Billy Joelの名曲オンパレード(歌も演奏も最高)。
セリフなしで踊りまくり(マッスル・ミュージカルに勝るとも劣らず)。
めちゃくちゃわかりやすいストーリー。
Billy Joelのファンなら「最高のカバーバンドを最高の踊りつきで見る」というスタンスで見に行っても、必ず満足できると思う。
普通のミュージカル・ファンの目にどう映るのかはわかりませんが、ダンスもかなり見ごたえあり。釘付けになる。
やっぱりBilly Joelの曲は最高だわ。
評価:A
ちなみに、Billy Joelの「ジョエル」は「ジョウ(ル)」と発音します。Joe(ジョー)という名前をジョウと発音しますが、それに無声の「L」をつけます。
したがって、聞こえ方は、ほとんどビリージョウになります。
Billy Joel来日公演のCMのナレーションが、例によって「日本人にムリヤリ英語発音させるパターン」だったため、「ビリィィィジョエェェル ラァィブ イン ジャパァァン」と言っていました。ちゃんと日本語発音で言わせるか、または最初から外人にやらせるか、どっちかにしてください。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ