Rocky Balboa:The Love Story

2006年9月9日土曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
rockybalboa01
First Union Spectrumの前にひっそりと…。
2006/9/6のニュースによると、ロッキーの銅像が、フィラデルフィア美術館の階段に設置されることが正式に決まったらしい。いい判断だぜフィラデルフィア!
この銅像、撮影の時以外は市内の別の場所にあるスポーツアリーナの前にひっそりとおいてあったのよね。しかもここ数年は倉庫にしまわれていたそうで…。かわいそうに。
ちなみにこのロッキー。シリーズ化されたために、「ただのスポーツ根性モノ」と思われていますが、それは違います!
よく解説などには「3回戦ボクサーがチャンスをもらってがんばる“American Dream”を描いたドラマ」と書いてあるけど、この作品の柱はAmerican DreamよりもLoveなんです。ラブストーリーが柱になっていて、それにスポーツやら階層社会やらの要素をうまい具合に絡めているのです。
中学生の時は、あごを歪めて「エイドリア~ン!!」と叫び、ラストシーンの真似なんかして遊んでましたが、20歳過ぎた頃になんとなく見てたら、そのラストシーンで号泣してしまいました。
●中学生の時に好きだったシーン
・生卵4つを一気飲み
・冷凍肉をサンドバッグがわりに練習
・片手腕立て伏せ
・試合の殴り合い全般
●大人になってから見てグッときたシーン
・エイドリアンの勤めるペット屋に通い、くだらないジョークで気を引こうとするロッキー。
・アイススケートリンクでのデート(その時の会話が絶妙!)
・最後のゴングが鳴り終わった瞬間、エイドリアンの名前しか呼ばないロッキーの姿。
「ロッキー6」がまもなく上映されますね。予告を見たらマッチョなおじいさんでした。でも見に行くことでしょう。僕、酷評された「ロッキー5」すらも、劇場で見て満足したぐらいですから。
rockybalboa02
Philadelphiaを見下ろすこの場所へ…。
全部ウソです。ロッキーの銅像は僕の心の中にあります。エイドリアンはどこですか?
 

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ