チャットモンチーのドラムがたまらない

2007年5月14日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
chatmonc騚.jpg
おとぎの国の僕…
シングル「女子たちに明日はない」のドラム・パートがかっこよすぎて、好きになってしまったぞチャットモンチー!
あまりにも気持ちよすぎて、この曲とYUIの「CHE.R.RY」ばっかり叩いている今日この頃。
「シャングリラ」を聴いた時は、たった1ヶ所の変拍子に馴染めず、特に何も感じなかったのだが…。
アルバム「耳鳴り」を聴いてみる。どれもいい曲だ。
そしてドラムのフレーズ&サウンドがたまらない!
「尊敬するドラマー」に高橋久美子さんが新たに加わった。
さらにネットでライブ映像をいくつか見る。うぅ、本物だ。ギターもベースもかっこいい! 3ピースバンドのかっこよさという点では、BLANKEY JET CITYを髣髴とさせる(音楽の方向性はぜんぜん違うけど)。福岡晃子さんのベースの持ち方も最高。ベースって大きいから、小柄な人が持ってもちゃんとかっこよく見える位置と角度って難しいのだが、完璧だわ。
ギター&ボーカルの橋本絵莉子さんも、一見ほんわかキャラだが、3ピースバンドらしい抜け目ない攻撃的なギタープレイが魅力的。
演奏は激しいのに、演奏していない時の3人はまるでKiroroな感じなので、そのギャップも楽しい。
ライブ行きたい。絶対気持ちいいだろうな~。
誰か僕に、7/7(土)日比谷野外大音楽堂のチケットをください。
チャットモンチー公式サイト
http://www.chatmonchy.com/
「女子たちに明日はない」は歌詞もいいぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=cAZSQWRhH-4&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=tDMv3fCfZEc
全部ウソです。明日がないのは僕の方です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ