ミカちゃんは大天才!

2007年6月18日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
mika.jpg
Why don't you like me without making me try?
またすごい天才アーティストに出会ってしまった。
ラジオから流れてきたMikaの「Grace Kelly」に秒殺KO。
Grace Kelly(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=uzA0nG_PurQ
Queenのフレディーマーキュリーのような曲調と歌いまわし。で、歌が激ウマ。
さっそく彼のデビューアルバム「Life in Cartoon Motion」を聞く。
出ましたよ、大当たり。全曲クセのあるポップ!
僕の大好きなBen Foldsのように、ピアノ弾きならではの冴えたポップセンス。
ジャンルは違うけど、プリンス的な器用さを感じる。
このMikaさん。発音はミカでいいんだけど、日本では「ミーカ」という表記にされている。
きっとレーベルの都合で、ミカと名のつく女性アーティスト(中島美嘉とか)と区別するためであろう。
パパがレバノン人だそうで、エキゾチックな二枚目。そういえば僕が学生時代に好きだった緑色の瞳のかわいい女の子もパパがレバノン人だったなぁ。ビバ中東!
この「Grace Kelly」という曲は、もともとはQueenチックに派手なアレンジの歌なのだが、これをピアノ弾き語りで演奏している映像を見てさらに驚愕。楽曲の良さと歌唱力の高さがモロに出てます。
「Grace Kelly」ピアノ弾き語り(すげーよ!)
http://www.youtube.com/watch?v=mC9UzFhNlbA
ぜひQueenと共演して「Killer Queen」「Good Old-Fashioned Lover Boy」とかを歌ってほしい。←多分実現すると思う。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ