必ず最後にピアノ難民は救われる!

2007年11月17日土曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
piano_nanmin
統計をとったわけではないが、日本は、“ピアノを習ってました人口”が多い国だと思う。ピアノに限らず、ブラスバンド部の経験がある人も多く、楽譜を読める人も多い。ということは、そのぶん“ピアノに挫折しました人口”も多いはず。
そこで、このサイト「ピアノ難民を救え! ~マナベカン~」だ。
「ピアノって楽しいよね」ということを、あらためて気づかせてくれる素晴らしいサイト。
精神論だけじゃなくて、けっこう実用的な情報も満載。さらに今後、楽譜なども公開される予定らしいので期待できる。
サイトで展開されるマナベカンさんの熱い意見には強く共感できるし、なんといっても、こういうサイトを作ってしまう行動力と熱意に敬意を表したい。相当手間もコストもかかってるよ、これ。
実演動画のトップに、dygoの大尊敬するアーティスト、KANの名曲「永遠」が入っているのも嬉しい。あと、隠しページには、これまた僕の大好きなBen Foldsの実演動画も2曲あります。
僕の尊敬する“カンさん”が2人に増えました。
全部ウソです。ここ数日の急な寒さにピアニッシモな僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ