「陰日向に咲く」劇団ひとりの才能満開!

2007年11月9日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

「陰日向に咲く」 by 劇団ひとり。
去年、大きな話題になっていたのでずっと気になっていたのだが、ついに買った。
感動した。
「やぐちひとり」を毎週欠かさず見ている僕ですが、矢口真里がかわいいから、というだけで見ているわけではありません(ちなみにハロプロでは松浦亜弥と矢口真里が好きです)。
劇団ひとりが、細かいところでチョコチョコと出してくるネタから感じられる、彼の発想力、想像力が楽しいからです。
この「陰日向に咲く」は、そんな彼の持ち味が「小説」というプラットフォームでも最大限に発揮された秀作だと思います。
よく、音楽家が映画を作って失敗したり、芸能人がつまらない自己満足の小説を書いたりします。
基本的に、ひとつの分野での優れた才能が、ほかの分野で同じように発揮されるのは、非常に珍しいことだと思います。NBA(全米バスケ)の超伝説的選手、マイケル・ジョーダンが、大リーグ野球に転向した時、平凡な成績しか残せなかったのと同じように。
小説家としても、すばらしい才能を見せ付けてしまった劇団ひとり。
恐ろしいほどの才能に感動して、震えが止まりません。
dygoの満足度:A(劇団ひとりに全面降伏)
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ