「WALL・E/ウォーリー」よかった

2008年12月17日水曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
kozou
祖父母の家の庭においてあった小僧の像。
--------------------
「WALL・E/ウォーリー」を見た。
当然、期待どおり楽しめた!
うーん、やっぱりディズニー/Pixarはハズさない!
人間の環境破壊への警鐘をうまく織り交ぜながらも、こういう心温まるストーリーを作れるってのは、ほんとうにすごい。
似たような文明批判でも、宮崎駿とは異なるアプローチですね。
こっちの方が好きです。
名作「トイストーリー」で口火を切ったPixarのCGアニメだが、今回初めて実写の人間が一部で使われていた(初めてじゃなかったらゴメン)。ふつう、CGアニメに実写の人間が出てくると、違和感で興醒めするものだが、この作品では非常に効果的に使われていて大成功。
もうCGの技術もトイストーリーの時とは雲泥の差。実写の映画を見たような気分だった。
CGの表現力や質感がここまで向上したから、実写の人間を出しても違和感がなかったのかもね。
dygoの満足度:A
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ