「私の中のあなた」素直に泣かされる

2009年10月12日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
R0012304_abc
有楽町の東京国際フォーラム
--------------------
「私の中のあなた」を飛行機で見た。
なんだか韓流メロドラマみたいな邦題なので、見る前はあまり気が乗らなかったのだが、しっかり泣かされてしまった。
白血病の長女とその家族を、主に次女の視点から描く映画なんだけど、うまいぐあいに家族全員の視点から描いているので、それぞれの感情がリアルに伝わる秀作。
「きみに読む物語」のニック・カサヴェテスが脚本&監督。「きみに読む物語」もテンポのゆったりした映画だったけどよかったなぁ。
キャメロン・ディアスはいつもどおりのブロンドギャル調で「母親っぽくないなぁ~」と思っていたが、本作では「悪い人じゃないんだけどエゴの強い母親」っていう役なので、結果的にはハマリ役だったと言える。
日本でいうと、モンスターペアレントのギリギリ手前の、オシャレ大好き&お受験に熱心な世田谷・目黒あたりの若いママ、って感じ。うん、まさにキャメロン。
ちなみにキャメロン・ディアスってキムタクと同い年で37歳なのね~。母親役やってても全然おかしくない年齢なんだよね。
「リトル・ミス・サンシャイン」で超かわいいブスっ娘を演じたアビゲイル・ブレスリンは、また素晴らしい演技。これからの成長もとても楽しみな女優ですね。
白血病のお姉さんが恋に落ちる相手役のトーマス・デッカーは初めて見たけどカッコ良過ぎ。ティーンの女の子の間での人気がすごいんだろうなぁ。
すっかり地味な俳優に落ち着いてしまった父親役のジェイソン・パトリックをはじめ、弁護士役のアレック・ボールドウィン、判事役のジョーン・キューザックなど、脇役陣も素晴らしい。
よほどのアンチ・メロドラマな人でなければそれなりに満足できる作品だと思います。
dygoの満足度:A
全部ウソです。時差ボケのせいで一時的に涙もろくなっていただけです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ