類似品に注意!

2005年10月12日水曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
mario
San Franciscoで休暇を満喫中のマリオさん
(写真は本文と一切関係ありません)
このdygoLOGy内のコメントで「この人dygoさんに似てませんか?」というコメントとともにリンクが。見てみるとメガネに坊主の中国人青年。自分ではわからないが、他人が言うのならきっとそうだ。似ているのだろう。
数年前、何かの営業で外苑前のLaura Ashleyに行った時のこと。
話が終わり帰ろうとした時、担当の男性に「あの…、SMAPの方に似てるって言われませんか?」と言われたことがあります。実はその前にも言われたことがあったので、SMAPの5人のうち誰の事を指しているのか心当たりがありました。
そこで私はこう答えました。「あ、稲垣吾郎さんですね」。
すると彼も「あーそうです! よく言われませんか?」と、まるで胸のつかえが取れたかのように明るく答えました。
ヒゲ無し、髪有り、黒縁のメガネにスーツ&タイだったからでしょうか?
今となっては信じられない話です。
ま、「今となっては」とは言ってみましたが、当時だって別に似ちゃいません。
「今度の合コン、稲垣吾郎に似た男性が来るらしいよ」という前評判に期待して来た女性が僕を見たら、めちゃくちゃ怒って帰ると思いますよ。
ついでに、今まで「似てる」と言われた人を挙げてみると…
渡嘉敷勝男(ボクシング元世界チャンプ)
ロビン・ウィリアムス(俳優)
が一番多くて、あとは
南原清隆(ウッチャンナンチャン)
稲垣吾郎(SMAP)
レイ・セフォー(K-1ファイター)
スティーブ・マーティン(俳優)
ロバート・デニーロ(俳優)
ルディ・フェラー(2002年日韓ワールドカップ時のドイツ代表監督)
蟹江敬三(俳優)
竜雷太(「太陽にほえろ」のゴリさん。峰竜太ぢゃないよ)
リックスタイナー(プロレスラー。スタイナー兄弟の兄)
蝶野正洋(プロレスラー)
秋篠宮(天皇の次男)
James Marshall(TV「ツインピークス」のハーレーに乗ってるジェームス役)
Neil James Watts(解散したイギリスのアイドルグループCODE REDのメンバー。知らんぞ!)
ちなみに…
私のとてもおっかない父親は
佐藤浩市
久保田利伸
に似てます。
昔とてもおっかなかった母は誰にも似てませんが、ダイアナ妃に似た妹(叔母さん)がいます。
あえて言えば、このページの政井マヤの写真は、若い頃の母やその姉や妹達(つまり叔母達)に似てる気がします。
政井マヤの顔はかなり好きなんですが、これは「私がただのマザコンである」ということを示しているのでしょうか?
僕の20倍モテる弟は
関根勤
平井堅
オサマ・ビン・ラディン
に似てます。
私のとってもおっかない姉は
藤原紀香
観月ありさ
浅野温子
小池栄子
柴咲コウ
のそれぞれの顔を横に丸く広げると似てきます。残念!
姉にたくさんいぢめられたトラウマでしょうか、今でも目のギョロリとした女性には根拠のない警戒心が本能的に湧き上がってきます。
誰か私をトラウマから救ってください。
整形してるしてないに関わらず、目(顔ぢゃないよ)で好きなのは
長谷川京子
政井マヤ(女子アナ。滝川クリステルぢゃないとこがミソ)
吉岡美穂
国仲涼子&加藤ローサ(似てるから一緒に)
勝手なことばかり言ってすみません。
なお、前述のLaura Ashleyへの営業、残念ながら受注には到りませんでした。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ