トビラは触手が嫌いです

2005年10月14日金曜日

dygoの瞳

t f B! P L
tentacles
目黒区内、某ビルの非常用防火ドア。
「さわるな!」と言いたいのはわかるが「触手」と言われるとイソギンチャクとか食虫植物を連想してしまうよ。なんか気持ちわりぃ。
…と、この程度の突っ込みで終わらせようとしてたんだけど、さっき何気なく「触手」をGoogleで検索したら99.9%エロぢゃないかぁ!
びっくりしたよぉ。隠語としてなら大体想像はつくけど、まさかメインストリームに成り上がってるなんて…。その手のアニメ系の世界では常識のようですね。ホントに知らなかった。
水泳選手のイアン・ソープについて調べたくて素直な気持ちで「ソープ」と検索しちゃった小学生の驚きに匹敵。
そういえば、最初にこの防火扉の文字を指摘した友人が「“触手”っていくらなんでもヤヴァイっしょ~」と異常に反応していた。その時の彼と僕との温度差の理由がやっとわかりました。
ナイーブですみません。
追記:ちなみにこの防火扉は産婦人科の入り口なんです。強烈なironyですね。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ