「ゆうか」縮れています!

2006年2月22日水曜日

54_食べ物・グルメ

t f B! P L
yuukaramen
優香もプリプリで好きです。
新丸子の手打ちらーめん「ゆうか」。
ネットでも特に話題になっていないようなので、まったく期待せずに入りました。
出会ってしまったよ、美味しい麺に。
手打ち(と店に書いてある)の超縮れたプリプリの細麺。
15分ぐらい放置してもノビなんじゃないかという腰の強さ。
よーく見ると、なんだかわからんが黒いつぶつぶが微妙に混ざってる。
ウマい。
もともと僕はスープ派ではなく麺派なんです。
ここ数年は東京でも全国の変わった味のスープが楽しめるようになったからそっちの方に傾いてたけど、この「ゆうか」のラーメンに自分の原点を突きつけられた気がします。
食べたのはしょうゆラーメンで、スープはいい意味でオーソドックス。
しっかり味の染み込んだ厚いチャーシューは、薄味好みの僕にはあんまり…でしたが、僕の友人はこれが大好きとのこと。
腰のある縮れ麺の好きな「麺派」の人にオススメです。
(追記)
肉野菜ラーメンが激ウマ。塩、しょうゆ、とんこつからスープを選べるのだが、塩味が一番だと思う。
手打ちらーめん「ゆうか」
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-773
東横線新丸子駅徒歩1分
TEL:044-434-8972
営業時間(未確認):18:00~25:00(日曜定休)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ