「ALWAYS 続・三丁目の夕日」“男はつらいよ化”を望みます!

2007年12月13日木曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
いい意味で前作とほぼ同じ。
これ見よがしなVFXもこの映画では許す。
まっすぐな堤真一が、些細なことで激昂するだけで泣けてくる。
前作を見た時「邦画にしては子供の演技がうまいな~」と感心した。
今回も、子供の演技にスキがなくて感心。視線の使い方とか自然だったので恐れ入った。
僕は2作とも、そこまで大絶賛してるわけではないが、「男はつらいよ」みたいに、すごく好感が持てるし、安心して見られる。
なので、三丁目の夕日を「男はつらいよ」みたいにシリーズ化してほしい。
例えば、今回の話はあと1作で完結させる。それから、同じ時代背景で完全な別キャラ達の群像劇を別の3部作で作って見てはどうだろう。「ALIENS 三丁目の夕日」とかいうタイトルで。
で、例えば「5年間で3部作を1セット作る」として、これを何セットも続けていく。
東京タワー未完成の時代に戻ってもいいし、新幹線開通の時代まで進んでもいい。ベタな人情劇だから、ワンパターンになってもかまわないし。
で、今回の3部作(勝手にあと1作できることにしちゃってるけど)のキャラが、新3部作にゲスト出演して、新キャラと東京タワーあたりですれちがったりと、クロスオーバー的なこともやったりね。
dygoの満足度:B(いい意味で前作と同じ)
全部ウソです。最近夕日が目にしみるのはなぜですか?

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ