「ボーン・アルティメイタム」続編作ってね

2007年12月3日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
記憶喪失のCIAスパイ、ジェイソンボーンの「ボーン・アルツハイマー」シリーズ第3作目。
楽しかった。2と同じぐらいの盛り上がり。
1は、すごくテンションの低い時にDVDで見たせいか「ふーん」程度の評価だったのですが、いつのまにかシリーズ化されて、盛り上がってきました。
振り返って見ると、いい3部作だったと思います。
1作目の評価が微妙でも、シリーズ化されて盛り上がっていく作品って最近多いですね。「VAIOハザード」とか「パイオーツ・オブ・カリビアン」とか。
一昔前は、「本当は1作だけのつもりが、ヒットしちゃったから無理やり続編作っていく」という感じだったのが、今や「ヒットしてもしなくても、とりあえず2~3作続けて作ることにしておき、徐々に観客を洗脳する」という方針に変わってきていますね。
「ナショナルトレジャー」とか「ハムナプトラ」とかも、昔の感覚だったら続編は作られてないでしょう(作品の善し悪しは別として)。
ちょうど最近の日本のレコード会社(特にエイベックス)の売り方に似ています。最初の2~3枚のシングルが売れなくても、徐々にファンを増やしていけばいいじゃん、という手法。デビュー曲が大ヒットしたわけではないビッグアーティストが多いことからもよくわかりますね。Do As Infinityとか大塚愛とか倖田來未とかmihimaru GT(非エイベックス)とか。個人的には安良城紅、高杉さと美の今後が気になります。
安良城紅は大好きです。彼女に英語をマンツーマンで教えてもらいたいです。
dygoの満足度:A(ここでやめずに続編どんどん作ってほしい!)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ