「アイ・アム・レジェンド」年末最大の肩透かし!

2007年12月15日土曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
ジョディー・フォスター主演「アイ・アム・レズビアン」…じゃなくて、ウィル・スミス主演「アイ・アム・レジェンド」を見た。
数ヶ月前に見た最初の予告で「おぉ! ロビンソン・クルーソーみたいだ。見たい!」と思った。
数週間前に見た最新の予告で「あれ? バイオハザードみたいなゾンビもの?」と不安になった。
見終わった時に「え? こんなお話で許されるのか?」と怒りを感じた。
ジャンルやストーリーは違うのだが、メル・ギブソン主演の2002年作品「サイン」を見た時のビックリガッカリ感を思い出した。
SFものとしては最悪。ゾンビものとしても消化不良。バイオハザードの方が100倍楽しい。
音でビックリさせるだけのチープな恐怖演出ばかり。
主人公の細かい言動も納得いかないことが多く、いくつもの無意味に見える言動や場面が、後で意味を持つ伏線かと思ってたら、ほんとうに無意味だった。
この映画のいいところが1つだけあります。それは一番最初にやっていた「予告編」。廃墟になったNYの景色が見られたらそれで充分。
ウィル・スミスの無駄使い…。あ~もったいない。
dygoの満足度:F(久しぶりに痛い作品を見た)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ