「転々」ゆるゆる東京散歩はイイネ!

2007年12月31日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
三浦友和とオダギリジョーが吉祥寺から霞ヶ関まで散歩する、ゆるゆるのロードムービー「転々」。僕自身、散歩が大好きだし、この映画の評価が妙に高いのも気になったので見に行った。
ジム・ジャームッシュのロードムービーみたいに、合う人と合わない人がはっきり分かれる作品だと思う。僕はどちらかというと合わなかった方。
三浦友和がすごくよかった。
意外かもしれないが、オダギリジョーの演技をCM以外で見たのは初めて(時効警察すら見たことがない)。こういう演技をする人だったのか…なるほど。
演技はよかったけど、彼の、滑舌の良い明るいトーンのナレーションがどうしても何かのCMっぽく聞こえてしまい、違和感が…。
くすりと笑える小ネタ満載で、最初から最後まで特に盛り上げることもなく、いい感じにゆるゆると流れていく。
味のある会話や小ネタはすべてヒットだったんだけど、ロードムービー独特の、なんか胸にグッとくる心地よい余韻を感じることができなかった。
これは映画の善し悪しというより、僕とこの映画との相性が合わなかったということ。しょうがない。
好感度100%、満足度40%といった感じ。
dygoの満足度:C
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ