「ベスト・キッド」まったく同じ、だからいい!

2010年8月17日火曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
IMG_0978
80年代の名作「ベスト・キッド」のリメイク版を見た。
いい意味でほとんど同じ。
英語のお決まりフレーズに「If it ain't broke, don't fix it.」というのがあります。
「壊れてないなら下手にいじらない方がいい。」
つまり極論を言えば、オリジナルの「ベスト・キッド」があるんだから、わざわざ作り直さなくていいじゃん、ってことになりますが…。
まあ、リメイクするならするで、基本的な構造をほとんど変えなかったのは英断だと思います。
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスはかわいいし、ジャッキー・チェンも素晴らしい。
最近は80年代のオリジナルを知らない人の方が多いと思うので、こういうリメイクもいいんじゃないんでしょうか。
dygoの満足度:B
全部ウソです。コブラ会にはどうやったら入れますか?

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ