「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」いいぞ~! 続編も作っちゃえ!

2010年8月20日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
IMG_0991
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を見た。
はい、80年代のTVシリーズ世代です。
録画したやつを副音声にして英語を勉強したりしていましたよ。
ハリウッドも本格的にネタ切れですね。リメイク、TV番組の映画化、コミックの映画化などなど…。
まあいいや、ちゃんとおもしろいから。
これもよくある、濡れ衣を着せられ逃亡者になる、っていうパターン。
アメリカン・ジョーク満載でよかった。
ちなみにジョー・カーナハン監督は、8年ぐらい前にBMW社のプロモ企画で撮ったショート・ムービー「The Hire」シリーズの Ticker」を見たことがあるが、とても良かった。ドン・チードルとクライヴ・オーウェンが共演してる贅沢な作品。
トニー・スコット監督みたいに、わかりやすいドラマとアクションをバランス良く描ける人なんじゃないかな。次回作にも期待できる。
Aチームの面々はみんな素晴らしかった。特に、格闘家のランペイジ・ジャクソンがテレビ版のミスターTに負けないぐらいの存在感を出していたのが光っていた。
ハンニバル役のリーアム・ニーソンは、俳優としては素晴らしいが僕の持つハンニバルのイメージと違った。厳しく言えばミスキャストだ。もっと脳天気な不良ヤンキー風のおじさんがいい。ジョージ・クルーニーとかメル・ギブソンとかデニス・クウェイドみたいな。
dygoの満足度:A
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ