「借りぐらしのアリエッティ」あ~ジブリですね

2010年8月2日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
84390008
「借りぐらしのアリエッティ」を見た。
あ~ジブリなんですね、と他人事のように和みながら見てるうちに終わってしまった。
僕の場合、ディズニーは100%外さないのだが、ジブリは「あ~いい感じですね~」程度で終わってしまう場合が多い。
実は僕、多感な時期にジブリを見ることができなかったせいか、ジブリに熱い思い入れがないの。
「千と千尋の神隠し」以降の作品は全部劇場で見ているけど(「ゲド戦記」を除く)、「もののけ姫」以前ので見たことがあるのは「風の谷のナウシカ」だけ。
だから、満場一致でみんなが愛している「天空の城ラピュタ」も見たことないし、「トトロ」「耳をすませば」「紅の豚」「魔女の宅急便」も見ていない。
「風の谷のナウシカ」→「千と千尋の神隠し」→「ハウルの動く城」→「崖の上のポニョ」→「借りぐらしのアリエッティ」だけ。
ジブリは「話題に乗り遅れないため」だけに見ています。
「うわ~宮崎駿の新作、こんどはどんなんだろ~!」なんてワクワクしたことがないんです。
dygoの満足度:C
全部ウソです。カリさらしのダイゴッティもそろそろ引っ越そうかな~と思っています。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ