「マイティ・ハート~愛と絆~」

2007年10月26日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
mighty_heart
友人の招待で東京国際映画祭へ。鑑賞したのは「マイティ・ハート~愛と絆~」。9.11テロ直後にパキスタンで実際に起きた、テロリストによるアメリカ人ジャーナリストの誘拐事件を映画化した作品。
9.11テロ当日のハイジャックを描いた「ユナイテッド93」のように、極めてドキュメンタリーに近い撮り方&演出。無理矢理ドラマチックにしないところに好感が持てた。
夫を救出しようとする妻役、アンジェリーナ・ジョリーを始めとした役者陣の演技も素晴らしかった。アカデミー主演女優賞にもノミネートされるんじゃないかな?
「ユナイテッド93」のようなドキュメンタリータッチな社会派映画を好きな人には自信を持って薦められます。よくできたパワフルな作品です。
ただ、実話を映画化したことによる“それ以上の何か”が感じられなかったなぁ。
dygoの満足度:B(映画の出来に文句はないけど、重い映画は苦手なので)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ