新丸子の殺人ギロチン

2007年10月5日金曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
guillotine01.jpg
首チョンパー! って懐かしい言葉だなぁ。
夜遅くに新丸子に住む友人を訪ねることがよくある。
この日も、新丸子の駅を降りて、人気(ひとけ)のない商店街の歩道を、携帯を見ながら歩いていた。
スポーン!
と、オデコに何かが当たり、突然お気に入りの帽子が吹っ飛ばされて地面に落ちる。
あ~あ、またやってしまった。
新丸子名物「八百屋の殺人ギロチンワイヤー」。
店の建物と歩道の街路樹の間に、照明用の電源ケーブルがたるんだ状態で架かっているのだ。その高さわずか160cm程度。深夜だとこの黒いケーブルがほとんど見えない。
guillotine02.jpg guillotine03.jpg
僕は背がとても低いのでオデコで済んだが、身長185cm以上の人や、チャリンコに乗ってる人だったら首が飛んでいるはずだ。
しかも、その日によってたるみ具合が微妙に変化するので、低い時は危険度がアップ。
全部ウソです八百長です。携帯見ながら歩いてた僕が悪いんです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ