「再会の街で」重いけどいい!

2008年1月11日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
dygoの大好きな俳優ドン・チードル(オーシャンズ11~13、ホテルルワンダなど)と、元コメディアンのアダム・サンドラー主演の真面目なドラマ。
歯科大学時代にルームメートだった2人が数年ぶりにNYでばったり会うが、サンドラーは9.11同時多発テロで妻子を失くし重いPTSD(心的外傷後ストレス障害)だった。で、それを助けようとするチードルとの交流が描かれていく。
80年代中期~90年代前期にかけて、PTSDのベトナム帰還兵とその戦友との交流を扱った映画やドラマがアメリカでたくさん作られましたが、これもネタはほぼ同じ。
テーマは100%重いのですが、チードルとサンドラーのやりとりで笑わせるところもかなりあって、引き込まれるドラマになっています。
リヴ・タイラーをはじめとした脇を固める俳優陣も素晴らしく、特にドナルド・サザーランド(「24」のジャック・バウアーのお父さん)は、出演シーンは10分にも満たないんだけど、映画中最もインパクトのある演技を見せます。この人は本当に声が深くてかっこいい!
サンドラー、チードル、タイラー、サザーランド、みんなオスカー級の素晴らしい演技でした。
そういえば15年ぐらい前、ラスベガスでギャンブルをしているキーファー(ジャック・バウアー)を間近で見ました。ジュリア・ロバーツとの破局直後でしたが、長身の金髪美女と一緒にいました。
dygoの満足度:B(重いテーマが好きじゃないのでAは出さないけど満足度は高い)
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ