「俺たちフィギュアスケーター」僕はインライン・スケーター

2008年1月9日水曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
犬猿の仲である男子フィギュア・スケート選手2人が、ある騒動をきっかけにフィギュア界から2人とも永久追放される。それから3年半後、彼らは男同士のペアとして復活し、いがみ合いながらも金メダルを目指す、というドタバタコメディ。
確実に笑えるアメリカン・コメディの王道。
サプライズはなく、ほぼ予想どおりの展開。
良く言えば、確実に笑える。
悪く言えば、全然新しいものはない。
僕は大満足。
笑いどころでしっかり笑えた。
ありきたりなクライマックスでもドキドキした。
こういうのって重要。
例えば、たまたまつけたテレビで「笑点」がやっているとする。
何気なく見ていると、特に新しいことなんかないのにしっかり笑える。
そういった「お約束どおりなのにちゃんと笑わせてくれるもの」って、大歓迎だ。
原題は「Blades Of Glory」
Blaze Of Glory(輝く栄光)のBlaze(炎)を、スケートのBlades(刃)に差し替えた駄洒落。両方とも発音は同じ「ブレイズ」。
1990年にJon Bon Joviが「Blaze Of Glory」という曲をソロで出してましたね。これは、映画「ヤングガン2」の主題歌でした。
dygoの満足度:A
全部ウソです。今でもローラーブレードはすいすいすい~っの僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ