しもばしら

2008年2月27日水曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
R0011337_shimobashira
代々木公園。
GR DIGITAL II
温暖化のせいか、都内でも霜柱を見ることが少なくなってきました。
最後に霜柱をザクザクと踏みしめながら歩いたのは、いつだったか思い出せないほどです。
霜柱を英語でなんというのか調べたら、frost column、frost needles、frost pillar、ice columnなど、たくさん出てきました。
僕が昔ホームステイしていたことのある南カリフォルニアでは霜柱なんて絶対できないので、どの単語を見ても、まったくピンときません。
アメリカではなんと言うのが主流なのでしょうか?
寒い地域にいる方、教えてください。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ