「アメリカン・ギャングスター」デンゼルが熱い!

2008年2月4日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
cinecitta080131
夜のラ・チッタデッラ
GR DIGITAL II
「ブレードランナー」「テルマ&ルイーズ」「グラディエーター」などで知られるリドリースコット監督(70歳!)の新作は、デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの緊張感溢れる攻防が堪能できる素晴らしい作品。2時間40分あるのに、長さを全然感じなかった。
「ヒート」や「ディパーテッド」のように、それぞれ訳アリな者同士が互いの意地をかけて戦う映画。どのシーンも金がかかっているので、静かなシーンですらもダイナミックで迫力満点。わくわくする。
デンゼルは今回も期待を裏切らない。チンピラ育ちのマフィアなのに、表の顔は紳士ぶっている、という微妙なキャラクターを見事に演じている。
クセのある正義漢を演じるラッセル・クロウもハマリ役。
デンゼルの役は、当初「ホテル・ルワンダ」「オーシャンズ11~13」のドン・チードルで、という話もあったそうだが、それもアリだと思う。
これ、オスカーにノミネートされてもおかしくない秀作だと思うんですが、作品賞と主演男優賞にはノミネートされてませんね。
dygoの満足度:A(やっぱりデンゼルはすべてのシーンで輝いてるわ。震える。)
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ