「イーグルアイ」やればできる子の工夫不足に失望

2008年11月3日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
R0016546_rikugien06
夏の六義園。
--------------------
「イーグルアイ」を見た。
テンポもいいので、全編ハラハラドキドキしながら見ることができました。
だけどハラハラしながらも、映画の半分を過ぎたあたりから心の奥でがっかり感も。
「日本映画が人気原作を映画化する時の、工夫ゼロの浅はかさ」+「ハリウッドの高額予算による豪華な爆発やアクションシーン」=「イーグルアイ」
という印象でした。
よくあるSF短編みたいなお話。とてもオリジナル脚本とは思えない。
やればとてもできる子の手抜きを見ちゃったような失望感だ。
同じような題材だったとしても、ジェリー・ブラッカイマー&トニースコット監督の作品だったら、もうひとひねりあってスカッとさせてくれるんだけどね。
ウィル・スミス主演の「エネミー・オブ・アメリカ」とか「ボーン・アイデンティティ」シリーズとかに比べると、どうしてもストーリー面で見劣りする。
「マイノリティ・リポート」と同様、「数年後のテレビ放映時に見直してみたら意外と楽しめた」という作品になりそうです。
満足度:B(「ウォンテッド」と同じぐらいの満足感と失望感。)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ