バスキンロビンスかサーティワンか?

2009年5月2日土曜日

dygoの瞳

t f B! P L
SH380023_baskin-robbins
中目黒で見たサーティワンの新しいロゴ。
年末の韓国旅行で初めて見たサーティワンの新しいロゴ、新しくできた中目黒店で使われていた。
カリフォルニア生まれヒップホップ育ちな僕にとって、サーティワンはBaskin-Robbins(バスキンロビンス)。
だから、ロゴにある「31」に2ヶ月ぐらい気づかず、「シャープな形のBRだな~」と思っていた。
やはり多くの日本人は、このロゴを一番最初に見た時「BR」ではなく「31」を先に認識するのだろうか。
なんか錯覚の問題みたいだな。「置物の輪郭が人の横顔にも見える絵」とか「老婆にも若い女性にも見えるイラスト」とか有名だよね。
緊急アンケート
Q:あなたがこのロゴを初めて見た時、
1:「31」が見えた。「BR」には気づかなかった。
2:最初に「BR」が見えたが「31」にもすぐに気づいた。
3:最初に「31」が見えたが「BR」にもすぐに気づいた。
4:「BR」が見えた。今これを読んで「31」に気づいた。
コメント欄にお答えください。
全部ウソです。アメリカ西海岸ではなく東京湾岸生まれの僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ