上野で阿修羅に会いました。

2009年5月8日金曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
R0010350_akihabarachinko_fhdr_DXO
秋葉原の万世橋から見た赤いチンコ
--------------------
雨の週末は写真も撮れないので、美術館日和だ。
そこで、上野の東京国立博物館で開催中の「国宝 阿修羅展」に行くことにした。
実は、前売り券を買ってあったのだ。
この展示会、タイトルやポスターは阿修羅像を前面に押し出しているが、実際は「興福寺の国宝展」だ。
阿修羅像以外にもすばらしい仏像や美術品が展示されている。
知名度からくる集客力を狙って「阿修羅展」としたのだろう。
したがって、日本史に弱い僕のような人が、阿修羅像だけを期待して行くと、ほかの興福寺の美術品や仏像達にも圧倒されるという、素晴らしいサプライズがある。
例えるなら、音楽に疎い人が浜崎あゆみ目当てで「a-nation」に参加したら、m-floや大塚愛などの他のアーティストのパフォーマンスにも心を打たれた…みたいな。
R0016601_ashura
なんと阿修羅ファンクラブのメンバーでもある僕です。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ