「バーン・アフター・リーディング」コーエン監督の傑作リストにまた1つ追 加!

2009年5月17日日曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
IMG_9300_DXO_shinanomachi
信濃町の金網越しから見た新宿のドコモタワー
--------------------
僕の大好きなコーエン兄弟による最新作「バーン・アフター・リーディング」を見た。
最高! 映画の後半からは、ずっと息を殺しながらクククククッと笑いっぱなしだった。
コーエン監督のデビュー作「ブラッド・シンプル」を、180度ひっくり返して明るいドタバタコメディにしたらこんな感じになるのかな、と思った。
「ファーゴ」をもうちょっと軽い味付けにした感じかな。
いつものコーエン兄弟らしい「微妙な間」「くすぐるオフビートなセリフ」が盛りだくさん。
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ティルダ・スウィントン、ジョン・マルコヴィッチと、クセのある実力派俳優たちが素晴らしいパフォーマンス。
贅沢な作品だなぁ。
ストーリーやオチは全然違うんだけど、内田けんじ監督の「アフタースクール」をちょっと思い出した。
事情を把握してないキャラクターが勝手に奔走する、みたいなところとかね。
コーエン兄弟って桑田佳祐みたい。デビューから現在までずっと普遍の個性的なスタイルを持ち合わせていて、20年経ってもクオリティの高い作品を出し続けている。良い意味でピークがない人たち。つまり天才。
「あの頃の作品にはキレがあってピークだったよね。今は落ち着いちゃったけど…」というのがないのだ。
2009年に見たコメディの中では今のところ一番。
やっぱりコーエン兄弟は最高だわ~。
dygoの満足度:A

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ