「ターミネーター4」生き返ったB級映画

2009年6月18日木曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
R0012241_DXO_railwaytrack
中目黒駅付近のガード下。
--------------------
ダダンダッダッダダン!
「ターミネーター4」を見た。
ちゃんとおもしろかった。大満足。
過去のターミネーターシリーズへのオマージュがふんだんに盛り込まれていたのも、マニア心をくすぐる。
いい意味で「バイオハザード」ぐらい、ちゃんと楽しませるB級映画になっていた。
「ターミネーター」と「エイリアン」については1と2がモンスター級に素晴らしいので、それ以降の作品にはどうしても不満を感じてしまうことが多い。
そんなわけで「ターミネーター3」も「エイリアン3」も、最初に見た時は非常にがっかりした。
だけど、あとになってTVやDVDで見直したらちゃんとそれなりに面白くできているんだよね。
「1や2ほどの期待をしなければ楽しめる」
これがこういうシリーズを見るときのコツなんですね。
バットマンやスタートレックみたいに、シリーズをリニューアルして成功するパターンが増えているが、このターミネーターもけっこう期待できる3部作になりそうだ。
…なんてことを考えながら、オリジナルの「ターミネーター」を見たら、やっぱり怖い!
予算じゃなくてアイデアなんですよね~、映画って。
dygoの満足度:A
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ