「トランスフォーマー リベンジ」前作並みに楽しめた

2009年6月19日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
IMG_0358_DxO_cat
旧古河庭園で昼寝する猫。
--------------------
「トランスフォーマー リベンジ」を見た。
前作の方が大爆笑できるギャグ満載だったので、満足度は約5%ダウンだけど十分楽しめた。
前作同様、戦闘シーンにおいて「どっちが敵でどっちが味方なのか」「どっちが優勢なのか」「どこをどうやって破壊して倒したのか」が、僕の動体視力ではついていけず、ほとんどわかりませんでした。
トランスフォーマー独特の金属的な効果音は相変わらず心地好いです。
スターウォーズのライトセイバー音に次ぐ、トレードマーク的な効果音ですね。
好きな効果音といえば、初代宇宙戦艦ヤマトが波動砲を発射する直前の「プップップップッ…」という音が段々早まっていくのが幼い頃のツボでした。
今思えば、あの気持ち良い「プップップッ…」は、ARPとかムーグとかに代表される、70年代のモジュラーシンセサイザーで作れる音によく似ている。
IMG_0354_DxO_cat
しまった~! 気づかれたぁ!
--------------------
話が横道にそれました。トランスフォーマーの話でしたね。
マイケル・ベイ監督のトレードマークとも言える、主人公のまわりをグルグル回るショットも満載で、僕なんかはそれを見るだけでニヤニヤしちゃいます。
きっとパート3も見に行きます。
dygoの満足度:A
全部ウソです。ラーメン食い過ぎでトランスフォーム中の僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ