赤城乳業さん、僕もうっとりしたいです

2005年11月11日金曜日

54_食べ物・グルメ

t f B! P L
akagichoko
竹内力もうっとり~
甘党の僕ですが、チョコはあまり好きではないんです。
はうえばぁ~! この「旨チョコミルク」は最高においしい!
竹内力がうっとりするのもトーゼンだね。
「ガリガリ君」で有名な赤城乳業の大傑作だ。
ところで、1999年~2001年頃にこれと同じシリーズでチーズケーキ味があったのを憶えてる人いませんか?
チョコの黒の部分がチーズっぽい薄いみかん色になってる色違いのパッケージで。
商品名は忘れたけど「旨チーズミルク」とか「旨チーズケーキ」みたいな感じだった。
構造も旨チョコミルクと同じで、チーズケーキ味のアイスにかじりつくと、さらに濃厚なチーズケーキ風味の練乳がトロリと出てくる。よくam/pmに置いてあった。
当時付き合っていた彼女と歩いている時、am/pmを見つけると「ちょっと待って。赤城の濃厚チーズ買ってくる」と言ってam/pmに走りこんだものだ。冬だというのに。
1日3回食ったこともある。彼女と街を歩いていたらam/pmが2時間おきに3回見つかってしまったのだから仕方がない。まさに甘美な不可抗力。
赤城乳業さん! なぜチーズ味をやめたんだ!
頼むからもう一度復活させて、僕もうっとりさせてくれないか?
ちなみに、赤城乳業のアイスって他のメーカーと比べるとめちゃくちゃレベル高いです。特に練乳系とかこってり系のアイスは絶品。おそらく赤城の工場には魔法を使えるスタッフが2~3人いるのだろう。
去年、セブンイレブンで自社ブランドのアイス(セブンイレブンのロゴ入り)を食べた時「うわ、赤城乳業みたいにうめぇ」と自分の中で感嘆の声をもらしたんだけど、製造者表示を見たら実際に赤城乳業製でした。
「ガツンとみかん」も赤城乳業だね。
ビバ赤城さん!
http://www.akagi.com/
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ