フォーマット戦争の犠牲者~DCCデッキ手放す~

2006年11月3日金曜日

84_売ります・あげます【終了】

t f B! P L
DCC900_01
勝てば官軍。
今年のテーマは「Letting Go」。
いろいろなものを思い切って手放すつもり。
幻のDCC(デジタル・コンパクト・カセット)デッキ「PHILIPS DCC900」、敗者に用はないので手放す。
DAT(デジタル・オーディオ・テープ)を知っていても、DCCを知っている人はかなり少ないと思う。
規格争いの犠牲になるのはいつも消費者だ。
ビデオではベータ方式(VHSに負けて消えたビデオの規格)を選んで苦汁を舐め、アナログレコードをCDで買いなおし、LD(レーザーディスク)をすべてDVDで買いなおしたトラウマを持つ僕としては、今話題のBlu-rayとHD DVDの戦いも「あ~あ、またか…」という悲しい気持ちになる。
教訓:クオリティの良し悪し、モラルの有無でモノゴトを選ばず、大衆が選んだモノを選ぶ。
世界の80%がMacユーザーになったら、僕は迷わずWindowsを捨てます。
日本の80%が天動説を支持するのなら、僕は迷わずガリレオを糾弾します。
信じるものは救われる。
信じるものは足元をすくわれる。
信じるもののためにあなたはどこまで戦えますか?
…と、たかが記録媒体の規格のために熱くなってみました。
全部ウソです。アナタワァボクヲシンジマスカァ?
DCC900_02

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ